よくあるご質問
よくあるご質問 Q&A
商品について
- 子どもが舐めても平気ですか?
- GENI(ジェニ)のおもちゃはすべて、日本玩具協会が定める安全基準STマークまたは、欧州規格の安全基準CEマークの認定を受けています。また、食品衛生法に基づく試験で安全性が確認されたお子さまにも安心な塗料・染料を使用しています。
強力な仕上げ剤は使用せず、お子さまが口に入れられましても安全ですので、安心してご使用ください。また、万が一溶け出したものを舐めてしまっても健康上問題はなく安心です。
- どういう安全基準をクリアしているの?
- GENI(ジェニ)のおもちゃはすべて、日本玩具協会が定める安全基準STマークまたは、欧州規格の安全基準CEマークの認定を受けています。また、食品衛生法に基づく試験で安全性が確認されたお子さまにも安心な塗料・染料を使用しています。
- どこでおもちゃを作っているの?
- ベトナムの自社工場で製造しております。一部商品は、中国、インドネシア、韓国製造となります。
すべて日本玩具協会が定める安全基準STマークまたは、欧州規格の安全基準CEマークの認定に基づいて製造を行なっております。
- 木のおもちゃはどうやってお手入れしたらいいですか?
- 軽い汚れは、乾いた布やタオルで拭き取ってください。
汚れが強い場合は、お湯で湿らせた布やタオルを固く絞って、汚れを拭き取り、日陰でしっかりと自然乾燥をさせてください。
ひび割れの原因となりますので、直射日光での乾燥は避けて下さい。
木の特性上、湿気を含んだままで保管しておくと、変形してひび割れたり塗装が剝がれたりする場合があります。また、カビが発生する原因にもなりますのでお避けください。
- 木のおもちゃはアルコール除菌して大丈夫?
- GENI(ジェニ)の一部商品はアルコール除菌で清潔にお使いいただけます。
対応商品はパッケージに専用ステッカーもしくは取扱説明書に記載がございます。
除菌用アルコールによる塗装の変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用し、かつ安全基準を満たす安心な素材です。お手入れの際は、除菌用アルコールを直接吹きかけず、布に含ませてやさしく拭き、日陰で自然乾燥をさせてください。
アルコール除菌に対応していない商品は、軽い汚れなどは乾いた布やタオルで拭き取ってください。
- 布のおもちゃは洗っても大丈夫?
- 商品によって中身に布以外の素材が使われている事がある為、洗濯機で洗えるもの、手洗いをおすすめしているもの、湿らせた布を固く絞って拭き取ることをおすすめしているものがあります。
商品パッケージについているお手入れ方法についての欄をご参照ください。
- ベビーフィートのサイズの選び方は?
- あくまで目安ですが下記のとおりとなっております。
11.5cm:6~11か月頃目安
足のサイズ109~115mm
12.5cm:1歳~目安
足のサイズ116~125mm
赤ちゃんの成長は人それぞれです。目安を参考に、お子さまに合ったサイズをお選びください。
- ベビーフィートの中に靴下をはいてもいい?
- ベビーフィートはトレーニングソックスシューズとなっておりますので、素足に近い歩き方を推奨しており素足のまま履くことをお勧めしています。靴下をはいていただいても問題はございません。
- 商品を実際に手に取って見てみたいです。
- お客様の地域で販売店様をお調べしますのでお客様お問合せ窓口(お問合せフォーム、または下記連絡先)までお気軽にご連絡くださいませ。
MAIL :shop@ed-inter.co.jp
TEL :0120-252-415(携帯電話からはこちら 06-7507-2525)
電話受付時間:10:00〜17:00(月曜~金曜 ※祝日・年末年始・お盆休暇除く)
ご注文について
- 注文したのにメールが届きません。
- 大変申し訳ございません。受注受付が完了しているか確認いたしますので、お手数ですがお問合せフォームよりお名前・ご連絡先・ご注文日時をご連絡くださいませ。
- ご注文時にメールアドレスを間違えて入力してしまいました。
- ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合は、お手数ですが当店まで正しいメールアドレスをご連絡下さい。
当店ではホームページよりお問い合せやお申込みが完了した時点で自動返信メールを送信しております。しばらく経っても届かない場合は、一度お問い合わせフォームよりご確認いただけますと幸いです。
自動返信メールが届かない場合でも、ご注文のお手続きは完了し商品を出荷いたします。
お間違えのメールアドレスがお分かりになる場合は、マイアカウントへログインしていただき、「会員情報変更」より正しいメールアドレスへの変更手続きを行なっていただくようお願いいたします。
マイアカウント内の注文履歴画面にて配送状況などの詳細をご確認いただくことも可能です。
- 電話やFAXで注文できますか?
- 大変申し訳ございませんが、お電話・FAXでのご注文は基本的に承っておりません。インターネットでのご注文をお願いしております。
- 在庫切れ商品は予約できますか?
- 品切れによりご迷惑をおかけし申し訳ありません。入荷連絡のメールをお送りいたしますので、ご希望の方は商品ページ下部にございます「再入荷お知らせ」より、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
- 【ラッピング】【熨斗(のし)】等のギフト対応はできますか?
- 一部商品を除き対応可能です。ラッピングのお包み方法は当店スタッフにお任せくださいませ。ひとつひとつ丁寧にお包み致します。
ご希望の方は商品ページより、ラッピング・熨斗を「希望する」に選択をお願いいたします。熨斗については、表書き・お名前のご記入もお願いいたします。
ギフトバッグにてご用意する商品は、重複リボンになるため、熨斗はご選択いただけません。各商品ページのオプション選択欄をご確認くださいませ。
- 複数購入する商品をまとめてラッピング・熨斗をつけることはできますか?
- 誠に恐れ入りますが、商品の重さや商品それぞれに異なるパッケージサイズ等の兼ね合いから、破損が起こらないよう1アイテムずつでのラッピング・熨斗がけ対応をさせていただいております。
おままごとの単品アイテム(食材や食器など)はまとめてラッピングさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。
- 手提げ袋はつきますか?
- 誠に恐れ入りますが、現在当店では手提げ袋のお取り扱いはございません。何卒ご了承くださいませ。
- メッセージカードを付けることはできますか?
- 誠に恐れ入りますが、現在当店ではメッセージカードのお取り扱いはございません。何卒ご了承くださいませ。
- ギフトなので、金額のわかるものは同梱しないでほしいです。
- 当店では金額記載のあるものは一切同梱致しませんのでご安心ください。明細書や領収書等は、ご注文後の配送完了メールに記載されるURLよりダウンロードが可能です。
お支払いについて
- 支払い方法にはどのような種類がありますか?
- お支払い方法は下記からお選び頂けます。
クレジットカード各種(Visa/Mastercard/JCB/American Express/Diners)、AmazonPay、PayPay、au PAY(ネット支払い)、代引き
詳細は送料とお支払い方法についてをご確認くださいませ。
- 支払い方法によって、手数料はかかりますか?
- 商品代金、送料のほかに下記の代引手数料が掛かります。ご利用の前にご確認ください。
代引き手数料 ご購入金額1万円未満:330円(税込)、ご購入金額1万円以上:440円(税込)
- クレジットカードの分割払いは可能ですか?
- 誠に恐れ入りますが、現在当店では「一括払い」のみの対応となります。
- 納品書や領収書は同梱されますか?
- 納品書や領収書は同梱いたしません。明細書や領収書等は、ご注文後の配送完了メールに記載されるURLよりダウンロードが可能です。
- 領収書の発行は可能ですか?
- インボイス制度対応の領収書・納品書を発行しています。
ご注文後の配送完了メールに記載されるURLよりご自身でダウンロードが可能です。ご注文商品には同梱されませんのでご安心くださいませ。代金引換決済をご利用いただいた場合は、納品書のみダウンロードが可能です。領収書はお届けのお支払い時に日本郵便が発行する「引換金受領証」をご利用ください。
- 注文後ですが支払い方法の変更をしたいです。
- ご注文確定後の支払い方法やポイント・クーポン利用の変更は、大変申し訳ございませんが、原則としてお受けしておりません。
ご注文手続きの際に、お支払い方法等注文内容を十分にご確認の上、お手続きを進めていただけますようお願い申し上げます。
ただ配送状況が「未発送」の場合、手配状況次第では変更可能な場合もございます。確認いたしますので、お問合せください。その際はお名前・ご連絡先・お受付の際に発行される受注コードをご連絡くださいますようお願いいたします。
「発送済」の場合は対応致しかねますのでご了承くださいませ。
配送状況はマイページの注文履歴よりご確認可能です。
配送について
- 商品はいつ届きますか?
- ご注文完了から最短2営業日で発送いたします。ただし、ご注文が集中した場合や連休の前後は、お届けが遅れる場合もございます。
- 配送日時の指定は可能ですか?
- ご注文日の3営業日後から30日以内をご指定いただけます。
北海道・鹿児島県・沖縄県の方は、ご注文日の4営業日後から30日以内をご指定いただけます。
- 配送会社の指定は可能ですか?
- 誠に恐れ入りますが、当店は日本郵便での発送のみとなっており、ご指定いただくことはできません。何卒ご了承くださいませ。紛失や破損によるパーツ発送の一部のみ、定形外郵便をご選択いただけます。
- 複数の種類の商品を注文して、別々の届け先に送れますか?
- ご注文ごとに1か所へ配送手配をいたします。送り先が複数ある場合は、お手数ですが送り先ごとにご購入手続きをお願いいたします。
- 複数に分けて注文した商品を1つにまとめて発送できますか
- ご注文ごとに配送手配をいたします。恐れ入りますが、基本的に複数に分けてご注文後のおまとめは承っておりません。
もし変更をご希望の場合は、マイページの注文履歴より配送状況をご確認ください。「未発送」の場合は変更可能な場合もございます。手配状況を確認いたしますので、お問合せください。その際はお名前・ご連絡先・お受付の際に発行される受注コードをご連絡くださいますようお願いいたします。
「発送済」の場合は対応致しかねますのでご了承くださいませ。
- 海外に発送したいです。
- 誠に恐れ入りますが、現在当店では承っておりません。
- 現在の配送状況を知りたいです。
- マイページの注文履歴より配送状況をご確認ください。「未発送」の場合は配送準備中となります。
発送され次第、送り状番号をメールにてお送りいたしますので、各宅配会社のお問合せページよりご確認くださいませ。
送料について
- 送料はかかりますか?
- 送料とお支払い方法についてをご確認ください。ご購入金額の合計が5,500円以上の場合は送料無料となります。(北海道・沖縄を除く)
北海道・沖縄は、ご購入金額の合計が5,500円以上の場合、送料50%OFFにて手配いたします。
- 送料無料になるよう複数商品を注文して、宛先を2つに分ける場合は送料かかりますか?
- ご注文ごとに1か所へ配送手配をいたします。送り先が複数ある場合は、恐れ入りますが、送り先ごとにご購入手続きをお願いいたします。また、送料は1回のご注文ごとに発生いたしますのでご了承くださいませ。
返品・交換・キャンセルについて
- 商品の返品・交換は可能ですか?
- 下記の場合のみ返品を受け付けています。商品到着後7日以内にお知らせください。
・不具合品の場合・注文した商品と異なる商品が届いた場合
詳細は返品特約をご確認ください。
- 注文の変更・キャンセル・追加は可能ですか?
- 恐れ入りますが、基本的にご注文後の変更・キャンセル・追加は承っておりません。
ただ配送状況が「未発送」の場合、手配状況次第では変更可能な場合もございます。確認いたしますので、お問合せください。その際はお名前・ご連絡先・お受付の際に発行される受注コードをご連絡くださいますようお願いいたします。
「発送済」の場合は対応致しかねますのでご了承くださいませ。
配送状況はマイページの注文履歴よりご確認可能です。
- 届いた商品に不良がありました。
- 申し訳ございません。大変お手数ですが、内容確認の為まずは当店までご連絡ください。
Email:shop@ed-inter.co.jp TEL:0120-252-415(携帯電話からはこちら 06-7507-2525)
お名前・ご連絡先・受注コード・不良商品名・状態などをご連絡くださいますようお願いいたします。詳しい状況を確認する為、不良箇所のお写真をお願いすることがございますがご了承くださいませ。
※当店では返品や返金は致しておりません。良品交換にてご対応させて頂きます。
修理・パーツ紛失について
- パーツをなくしてしまいました。購入できますか?
- 破損や紛失に対してのみ、パーツ単体での販売も承っております。
予備でのご購入はお控えください。
GENI(ジェニ)公式オンラインショップ TOPページの「パーツ・商品はこちら!」からご購入いただくか、該当商品がない場合は、お客様お問合せ窓口(お問合せフォーム、または下記連絡先)までご連絡くださいませ。
MAIL :shop@ed-inter.co.jp
TEL :0120-252-415(携帯電話からはこちら 06-7507-2525)
電話受付時間:10:00〜17:00(月曜~金曜 ※祝日・年末年始・お盆休暇除く)
- おもちゃの修理はできますか?
- NIHONシリーズのみ、修理を承っております。お客様お問合せ窓口(お問合せフォーム、または下記連絡先)までご連絡くださいませ。
MAIL :shop@ed-inter.co.jp
TEL :0120-252-415(携帯電話からはこちら 06-7507-2525)
電話受付時間:10:00〜17:00(月曜~金曜 ※祝日・年末年始・お盆休暇除く)
会員登録について
- 会員登録をしなくても注文できますか?
- 会員登録せずに、ゲストとしてご注文いただけます。会員登録いただければ、ポイントを貯められる他、次回からご購入の際に氏名や住所などを入力する手間を省けますのでおすすめしております。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面より「パスワードをお忘れですか?」をクリックお願いいたします。メールアドレスと仮パスワードをご入力頂きますと、パスワード変更用ページのURLを記載したメールを送信いたします。
記載されているURLにアクセスし、パスワード変更のお手続きをお願いいたします。
- 会員ランクの詳細を教えてください
- 会員ランクについてをご確認ください。
ポイント・クーポンについて
- クーポン・ポイントを使い忘れました、後から追加できますか?
- ご注文確定後の支払い方法やポイント・クーポン利用の変更は、大変申し訳ございませんが、原則としてお受けしておりません。
ご注文手続きの際に、お支払い方法等注文内容を十分にご確認の上、お手続きを進めていただけますようお願い申し上げます。
- ポイントは1ポイントいくらで使えますか?
- 1ポイント=1円でご利用いただけます。
その他
- メルマガの購読・停止
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- 問い合わせをしたのに返事がこない
- ご不安にさせてしまい大変申し訳ございません。時間帯や休業日明けなどにより、お問合せが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。3営業日を過ぎても当社からの連絡がない場合は、誠に恐縮ですが再度お電話にてお問合せをいただけますと幸いです。
- 営業時間は?
- WEBからのご注文・お問合せ(メールやお問合せフォーム)は24時間承っております。
お電話の受付時間については下記の通りです。
10:00〜17:00(月曜~金曜 ※祝日・年末年始・お盆休暇除く)
またメールやお問合せフォームで頂きましたご質問についても上記時間内にご返信いたします。